鏡で自分だけの表情筋トレ~20代 あや~

WS000022

 

私が実践していることは、一日一回は鏡の前で笑顔を作ることです。

 

これ、簡単なので是非毎日やってみてください。
楽しいときはもちろん、悲しいときもやる気が出ないときも
体調が悪くて笑うどころではない!というときでも。

 
その時の気持ちがどうあれ、とにかく思いっきり笑い顔を作ります。
そうして表情筋を刺激し、鍛えることで、シワやたるみを予防すると言われています。
ほかにも、時間があれば大きく口を開いて「アイウエオ」を長めに発音してみたり、
目を上下左右に動かしてみたりしています。

 
スキンケアやメイクだけでは出来ない、
お肌のストレッチ!顔のお肉の位置がここにあればとても綺麗にみえるんだよって、顔の筋肉に意識させ覚えさせると、表情筋も鍛えられてアンチエイジングにも、肌の血色もよくなりますよ。

 

あと、肌の筋力を整えるとともに、とっても大事なのが、顔の肌の潤いと弾力。
痩せても、筋肉質っぽい顔になってプルンってしてない人がいますよね。

それを防ぐために、大量の水とヒアルロン酸系のサプリをいつも愛用しています。
肌の水分量を保つには内側からのケアも、とっても大事ですね。


色素沈着になった肌を改善してます~30代 nonti~

nanikanai

色素沈着に効くサプリ。というか、病院でもらったトラネキサム酸の薬と漢方とビタミン剤を飲んでいます。

シミや沈着がうすくなってきました。

 

以前エステの方に、カミソリで脱毛を続けると色素沈着を起こし、毛穴が開いたまま黒ずんで見えることを教わりました。

そして、その時はボディ用のピーリングジェルを週一回でも塗って角質を取ることを勧められました。

 

初めはジェルではなく石鹸で試しましたがあまり取れている実感が薄かったです。
今ドラッグストアで探していますが今年はあまりピーリングジェルを入荷されていないそうで、ハンズやロフトは近所にはありません。

 
根気良くネットで探すしかなさそうです。

 
今は楽天でレビューの多かったピーリングジェルを見つけたので、リーズナブルなお値段だし試しに買ってみようか検討をしています。

とりあえず石鹸でピーリングした角質は、お風呂に上がる前に、たっぷり使ってもいい化粧水(日本のメーカーのもの)を大きめのコットンに染み込ませ全身になじませるようにし、ボディ用のクリームをつけて保湿を行っています。

 

 

お肌のターンオーバーで少しでも黒ずみが変わってくれたら、と期待しています。


乾燥肌から、うるおい肌にする方法~実践者 20代 モモ~

 

肌作りは、内臓から。

 

ということで、内側からのケアは酵素サプリを飲んでいます。実はシミを作らない、消すという研究結果も出ているにんにくが入っているサプリ。

 

実際、飲むと肌の調子も、さらには疲れが残らないという体質に変わり大変重宝しています。

 

私は乾燥肌で、冬だけでなく年中、乾燥してしまいます。とくに、夏はオデコがテカって頬が乾燥するというトラブルに悩んでいました。

 
化粧水をつけても、あっという間に肌に吸い込まれて、一時間後にはもう乾燥していました。
ところが、解決の答えは意外と簡単でした。
会社の先輩に教えられたのが『安い化粧水をたくさんつける』だったのです。
私はそれまで、高い化粧水をつければお肌の調子がよくなる、トラブルが防げると思っていたのですが、高い化粧水なので、もったいなくてビチャビチャになるほどには使えませんでした。
それがよくなかったようです。
乾燥している肌も、テカる肌も、結局は保湿が足りないのだと先輩に指摘されました。

 
『高い化粧水を使っても安い化粧水を使っても、保湿することに変わりはない。自分の肌にあった安い化粧水を見つければいい。
高い化粧水はもったいなくてたくさん使う気になれないけど、安い化粧水ならたくさん使っても気にならないでしょ?』
なるほど!と思いました。

 
早速自分に合う化粧水を見つけて、それまでは朝晩にそれぞれ一回しかつけなかったのを、お昼も追加して、さらに各3回に増やしました!一回化粧水をなじませたら、それをあと二回繰り返します。

 

私は乾燥肌なので、それくらいしないと保湿されないのです。
これを続けてからお肌の調子が整ってきて、オデコのテカリも気にならなくなってきました。
バカバカしいくらい単純な話ですが、私のように勘違いしている方はいると思います。
まずは、化粧水と『つける量』を見直しましょう!


お腹周りの肉がとれたよ~40代 いつき~

運動が嫌いで鍛えた事がなく歳を重ねたら、気付けばお腹周りに肉が。そんな時テレビショッピングで見つけたのがEMSです。

運動をしてこなかった人が急に腹筋なんかに挑戦したら、大変な事になるので怖いなと思っていたので、値段は少し高いけど買ってみました。

しばらく使ってみると効いているような、いないような不思議な感覚でした。せっかく購入したのでとりあえず、続けてみると

なんとなくお腹周りに意識がいくようになり、それまで気にしていなかった姿勢を気にするようになりました。

そのうち、仕事仲間にも姿勢が良くなったと褒められると嬉しくなり、もっとスッキリした体型になりたいと思うようになり食事にも気を付けるようになりました。

スタートは機械頼りでしたが、今では食事を注意したり簡単な筋トレにも挑戦するようになり、健康体です。

食事もカロリーだけでなくバランスに気をつけています。適度な運動と健康的な食事を意識して、今はとっても元気です。

 

ダイエットサプリは、気休めかもしれませんが、燃焼系のものを選んで飲んでいます。効いているかはわかりませんが、わざわざお金を出して買っているという意識が私にはあって、食事の量が減りました。


美髪のつくり方を実践結果の報告~30代 さえ子~

私が実践している美容知識は髪の毛に関することです。

 

美容師の方に教えてもらったので信憑性があると思います。まず、できるだけ、シャワーで髪の毛を洗うことが大切です。

 

頭皮の汚れも取ることができるからです。また、頭を上に向けて顔からシャワーをかけるようにすると頭皮からでた汚れが下へ下へと落ちて効果的です。お風呂から上がったら、しっかりとタオルドライを行い水気を取ります。

 

ドライヤーをするときはこれも頭皮の方から毛先へ向けてすると髪が痛みにくいそうです。そして、渇き具合をしっかりと把握するために、ドライヤー中はブラシを使わず手櫛をするのがよいとのことです。また、髪の分けめを変えたい時はこのドライヤーをするときに手で変えてからドライヤーをかけていくと上手くいきやすいです。

 

時々、ドライヤーは髪の毛が痛むのでドライヤーをかけずに寝てしまうという方がいますが、ドライヤーをかけない方が髪にダメージを与えることになり逆効果です。
正しくきちんとドライヤーをかけてからベッドに入りましょう。

 

サプリメントは、タンパク質を育成するような、コラーゲン系のサプリがおすすめです。


産後ダイエットが成功した訳!~30代 よっち~

PPO_shikkuiichigonosyo-tocake500

大好きな、ケーキ。痩せた自分のご褒美の為に、今は封印。

 

はじめまして。産後15キロも太ってしまった、よっちです。

産後太りは授乳中に痩せないと、なかなか痩せない体になってしまうと聞いてから、母乳にも気を使いながらダイエットにいそしんでいます。

 

基本忘れてはいけないこと

とにかく3食食べる事、つまり規則正しい生活。

これが1番だと思います。

 

産後なかなかおちなかった体重も卒乳とともに戻りつつあるのは離乳食が3回食になった事が大きいなと思います。

 

夜泣きに悩まされた時期は肌荒れもひどかったですが、落ち着いてきました。あとは我が子をベビーカーや抱っこ紐で散歩している事、運動ですね。

 

これも大きいと思います。さらに1歳になった我が子と児童館に行く。これで周りのお母さん方が痩せてるなぁ自分も頑張らなくてはと比較する事によって妊娠中も辞められなかった間食を減らす事ができました。

 

ネットで検索するとお母さんが太っている事が原因でイジメにあう子もいるとか見ると、少しでも歩こうとか間食なくそうとか思いますよね。

 

すべては、全てを習慣化することだと気づけました。運動も食事も規則正しい生活を送りさえすれば慣れてきます。

 

私の場合は我が子のためにでしたが、主人のため、自分のためにと最終的にはつながります。

 

あと、サプリ、ではないのですが、授乳中でも安心して飲める乳酸菌のサプリメントをのんでいます。

 

乳酸菌を飲んでから、劇的に便通が良くなり、肌ツヤが変わり、痩せやすくなりました。腸に腐敗物をため込んだままにしてしまうというのは、やっぱりいけないのかな。

 

腸美人が、美人をつくる第一歩だとテレビでも専門の先生が言ってました。

産後からのナチュラルな美人な自分に戻るには、これは本当におすすめです。


透明感のある肌のつくり方~40代 私の実践効果記録~

pura4

私の透明感のある肌になった実践方法をお伝えしますね(´▽`)

 

まずは、外側からのケア

自分のお肌に合っているクレンジングクリームを使い、皮脂、汚れ、角質を
取り除くこと。目元は必ず専用のリムーバーを使いアイメイクを落とすことを実践しています。

 

目元の皮膚は柔らかいので、優しく落としてあげることと、くすみの原因にもなると知り
クレンジングの前に、アイメイクを落とすようになりました。
毎日のクレンジングで随分とお肌は柔らかく、ワントーン明るくなった気がしますが、まだまだ毛穴が目立つので
やはり、お肌の中にしっかり水分を入れてあげて、乳液を付けてお肌に蓋をしています。
日中は化粧水、乳液、日焼け止めの後にメイクですが、夜のお手入れをもっとプラスしたいと思い、今一番欲しい商品でナイトクリームと書きました。
40代のお手入れは必ずと言っていいほど、ナイトクリームが必要です。
ナイトクリームはお肌のご飯とも言われ、目の前にご飯があるのに、ナイトクリームを付けないのは、ご飯を食べないのと一緒だそうです。

 

お肌が中から生まれ変わるゴールデンタイムが22時~2時と聞き、絶対にナイトクリームで寝ている間に、お肌を生まれ変わらせたいと思いました。
まだまだお肌がキレイになることは間に合うと思うので、しっかりとお手入れをしていきたいです。

 

そして内側からのケアはなるべく食事でとろうとしていますが、なかなか仕事が忙しくってバランスの取れた美容系成分は摂れていないのでサプリを愛用しています。

 

とにかく、肌によいとされるビタミンEは欠かさずにとっています。

これは10年前からなぜかビタミンEにこだわっている友人がいて、毎日欠かさずに摂っていて、今現在、40歳なのですがいつも20代後半に見られる美肌の持ち主になっているんです。

 

10年後の私の為に、今それを真似ています(*´▽`*)


全身美白を目指しこの方法を実践てます!~色黒20代 ららぽの実践方法~

lunch1

美白のためには、ビタミンC、ビタミンEを多く含んだ食品や抗酸化作用があるトマトを食べるといいと言われています。

 

なので、私はドラックストアにあるリコピン系のサプリと、ビタミンEのサプリメントを食事で摂れなかった時に補助として愛用しています。

 

トマトに含まれるリコピンはメラニンの生成を抑えると言われているので美白には効果があります。サプリで補助しだしてからは、少し肌に透明感が出てきたと感じますね。

あと、外側からのケアとしては

入浴時はシャワーで済ませるのではなく、湯船にゆっくり浸かることにより皮膚を柔らかくすることができると言われています。

 

また、体を洗う際は、たわしなどは使用せず、タオルや素手にボディーソープを付け、よく泡立ててから優しくマッサージするようにしています。入浴で温まった体にマッサージをすることで、血行がさらによくなり、老廃物を排出できると思います。入浴後は肌を柔らかくする性質のボディークリームを使用しています。

 

そして、美白効果のある柑橘系のアロマオイルを焚きながら就寝。外出時は日焼け止めクリームを定期的に塗りますが、紫外線は5月が一番強いため、春先から日焼け止めを塗り、日傘を利用するなどして紫外線をなるべくシャットアウトしています。


明治R-1を飲んだ結果の私の体の変化の話|misako 30代

mama2

 

美容も健康も、体の腸に関係するのですね・・・。

 

現在私は30代です。

 

職業病である腰痛悪化の防止と夜勤が月5回ある関係で、排便リズムに乱れが生じる事から、このような悩みを解決したく思うべく試しに至りました。

 

グルコサミンに関しましては、腰痛の痛み緩和に若干の役には立ったかと思いますが、継続的な飲用が必要な関係で、価格が高額になるのではないかと感じ、本格購入には2の足を踏んでいます。

 

腸内環境を整えるために試してみました、明治R-1ですが、腸内環境を整えるためには本当に有用でした。他に腸内環境を整える為のサプリも聞きますが、下痢が止まらなかった等の返事を聞く事等から、乳酸菌を使用した、この製品が自然な形での排便ができる飲料は非常に有用だと思います。

 

ただ、本格的な薬ではない事と、飲用に関しては、現在服用している薬との飲み合わせも重要になってきますので、薬の処方を受けている場合は、担当の薬剤師の他、主治医などに相談を受けられた方がより良い効用を得る事が期待できると思います。答えにはなっていないかもしれませんが、参考にしていただけたらと思います。